田舎暮らし公務員がFIREするまで

地方公務員の父ちゃんによる資産運用、田舎暮らし、育児の記録。

3月投資成績 5,500万円突破ならず。

3月は、前月比+5.7%でした。

 

優待狙いとして、トリドール稲畑産業を新規購入。

 

JTを一部利確、優待狙いで取得していたリベルタを売却。

 

NISAは、SBI・VシリーズS&P500を、iDeCoは、ニッセイ外国株インデックスをそれぞれ定額積立。

 

クレジットカード利用の限度額が10万円になったのは嬉しいですね。

 

総資産額は、年明けから約555万円の増加。過去最高の伸びを記録しました。

 

 

ポートフォリオを指数と比較すると、

 

【年初来成績】

TOPIX +18%

S&P500 +9.4%

マイポートフォリオ +18.1% 

 

日本株好調ですね。

こういうのを見るとTOPIXのインデックスが欲しいな〜とか思ってしまう素人です。

 

マイポートフォリオは、積立で増えている分もあるので、TOPIXをアンダーパフォームしてますね。

 

やはり、素人には、インデックス投資が理にかなった方法だと言う事が分かります。

それでも、懲りずに買ってしまう個別株。

 

 

来月以降も良い環境が続きますように。