田舎暮らし公務員がFIREするまで

地方公務員の父ちゃんによる資産運用、田舎暮らし、育児の記録。

友人がアッパーマス層になった話

父ちゃんには、数年前からの株仲間がいます。

 

彼とは、家族ぐるみでのお付き合いで、他人にはし難い資産額や、運用に関する話を良くしています。

 

そして、FIREを共に目指す仲間でもあります。

 

そんな彼の運用方針は、S&P500の積立投資一本。

 

愚直に余裕資金を毎月積立てていくスタイル。

 

簡単な様で、優待や配当に目移りしてしまう父ちゃんには実践できていない方法です。

 

先日、そんな彼からLINEが。

 

本日の資産計算を持ちまして金融資産ベースでアッパーマス層の水準に入りました😭

 

継続は力なり。

 

おめでとう。自分の事の様に嬉しいです。

 

共にFIREして、人生楽しみましょう。

 

1人でするより、2人でした方が絶対楽しい。

 

また1つ楽しみが増えました。